おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 保守 »維新分党・石原グループ、新党名は「次世代の党」に[06/26]

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: ばぐたMK-Ⅸφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/26(木)15:28:57 ID:???

26日、日本維新の会から分党した石原グループのメンバーが、新党名発表の記者会見を行った。党名策定委員会の委員長である山田宏議員によると、一般から寄せられたものを含めると候補数は600にまで上ったという。

その中から、5案に絞り込んだ後に最終的に「次世代の党」という党名が決定された。今後は、7月9日、10日に都内で新党準備会研修会を開催し、党綱領や規約等について議論をする予定。結党大会は9月の開催を予定しているという。

■最終候補には「富士」「改新」「黎明」も

最終候補まで残ったのは以下5案。※かっこ内は略称

・自由立憲党(自立)
・次世代の党(次世代)
・新党富士(富士)
・日本改新党(改新)
・黎明日本(黎明)

党名の発表に続き、メンバーの中で最も若い坂本大輔議員を含む若手3人から党名の由来についてスピーチが行われた。
新党名「次世代の党」について

私たちは今強い危機感を抱いています。子や孫の世代に平和で豊かなよりよい日本で暮らしてほしい。これはすべての日本国民に共通した思いではないでしょうか。その思いを実現する願いを込め、私たちは新党名を「次世代の党」と名づけました。

次世代の党の使命は50年後、100年後の日本に生きるまだ生まれていない将来世代の視点にたって、今取り組むべき諸課題に真正面から取り組むことです。新しい憲法の制定、世界の平和と日本の安全保障の確立、行財政改革、地方分権の推進、社会保障制度の抜本改革など長年放置されてきた根本的な課題の解決に、ベテランから若手の議員までが一丸となって取り組むことをお約束いたします。

次世代の人々を思う皆さんの気持ちが私たち次世代の党の支持基盤です。次世代のために、新保守主義に基づいた改革を断行し、自立した国民、地域、国家を作る。新党次世代の党にご期待ください。

党名発表記者会見~生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184103099


ソース
http://lite.blogos.com/article/89273/


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 保守

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/907-09e74794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング