おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 政治 »【1500万円不倫女】塩村文夏都議が外国特派員協会で会見「安倍首相にコメントいただきたい」「他に発言した都議がいるなら名乗り出て」[6/24]【Discount Japan】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 動物園◆XpV8FL50tY 2014/06/24(火)17:36:24 ID:NR3NDwwUz

【速報】「安倍首相に期待、ご意見も聞いてみたい」塩村あやか都議が会見

BLOGOS編集部 2014年06月24日 15:56

no title


セクハラヤジ問題で注目を集める、みんなの党所属の都議会議員、塩村あやか氏が外国特派員協会で会見を行った。
会場には、海外メディアも数多く詰め掛けており、開始前には多くのカメラからフラッシュが放たれた。

冒頭、塩村都議は今回の経緯を説明。他にも発言した都議がいるのであれば、早く名乗りでてほしいということ、
また今回の問題を機に都議会に変化が起こることを望む、と述べた。


海外メディアからの質問

ーこれはヤジじゃなくて、家庭内暴力のような、"議場内暴力"じゃないですか。しかも多数の議員が平気な顔を
して笑っていたということで、都議会だけではなく各県の議会などでもおこっていることだと思います。
アベノミクスの中で"女性の社会進出"が叫ばれていても、一般男性たちは全然気にしていないんじゃ
ないかと思え、怒りを感じます。今後、個人として、こうした発言をなくしていくために、何か活動
などを考えていますか。また、今回の件で急に有名になられたことですから、ここ数日、またここ
数ヶ月、何かあればケチをつけられると思います。そこはお気をつけたほうがいいと思います。

塩村あやか氏「議会運営委員会、議運と呼ばれているものの方で、これから動きがあるものだと会派の
幹事長から聞いております。またみんなの党からも官邸に申し入れをしたいという旨の報告を受けました。
まず私自身は、その都議会の問題に集中したいと考えております。」

―最初そのニュースを聞いた際、ヤジを飛ばしたのは年配の人間だ思っていたが、新聞の写真を
見ると若い男性でびっくりした。塩村さんはこうした経験を以前もしたことがあるのか

塩村あやか氏「前職が放送作家ということがあり、「ない」ということはまったくないですが、会議など
公式の場で受けたことはまったくありません。」

―都議会の中での手続きを見ながら、人物を特定しようとしたら八方塞になったというお話
だったが、今回の議会の対応についてどう考えていますか?安倍首相は非常に女性の人権を
擁護、地位を高めようと考えていると思うが、今回の件についてコメントがないことをどう
思うか?

塩村あやか氏「やはり残念ながらあまり問題を大きくしたくないんだなぁというのは感じました。
犯人が見つからず、手続きができないのであれば結果的になかったことになると考えていたの
ではないか。二つ目の質問については、やはりコメントはいただきたいとは思っていますね。
首相は成長戦略として、女性の社会進出を掲げていますので、思うところはあると思いますし、
意見を聞いてみたいと私は思います。」

続きはwebで
http://blogos.com/article/89118/


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 政治

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/894-ba6d9db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

アクセスランキング