おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 政治 »【政治】石原系25人以上の見込み 猪木氏に加え無所属も 橋下系は37止まり[6/6]

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: きーとら◆BEJnxT5iTY 2014/06/06(金)00:43:38 ID:QNq2IfF5A

 日本維新の会に所属する62議員の分党後の動向が5日、確定した。橋下徹共同代表側は37人で、
石原慎太郎共同代表側には新たにアントニオ猪木参院議員が参加を表明し、23人となった。
「石原新党」には、ほかにも複数の無所属議員が参加の意向を示しており、最終的に25人以上になる見込み。
石原氏側は同日、初の新党準備会を開催し、7月下旬の新党発足に向けた作業に着手した。

 猪木氏は5日、石原氏の議員会館の事務所を訪れ、行動をともにする考えを直接伝えた。

 猪木氏「元気ですか!!」

 石原氏「元気です!!」

 満面の笑みで記者団にこう叫んだ2人。橋下氏側への参加も取り沙汰された猪木氏だが、記者団には
「大阪系には(猪木氏の維新入りに)反対があったが、最終的に石原氏が決断されたと聞いた。一つの義理だ」
と説明。参院選出馬時から橋下氏側に不信感があったことを明らかにした。

 石原新党には、維新などの会派に所属していない無所属の衆院議員2人が参加の意向を伝達している。
みんなの党の議員にも参加を呼びかけており、さらに人数が増える可能性もある。

(後略)


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140606/stt14060600230001-n1.htm


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 政治

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/811-88cd236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

アクセスランキング