おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 旭日旗 »【Discount Japan】米国:「戦犯旗を地球村から完全に退出させる」~70代韓国人、ワールドカップ控えて旭日旗告発映像を製作[06/05]

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2014/06/05(木)20:01:12 ID:???

米70代韓国人、ワールドカップ控えて旭日旗告発映像製作


(ソウル=聯合ニュース)アメリカのニュージャージーに居住する70代韓国人が旭日旗(戦犯旗)の実体を告発して各種国際大会での使用を禁止しなければならないという内容の映像を製作した。

日本戦犯旗退出のための市民会(イルチョントェモ)共同代表であるペク・ヨンヒョン(71)さんは先月29日ユーチューブに『戦争と平和』(War and Peace)という題名の映像(http://www.youtube.com/watch?v=QgcHF-6B0TE)

を上げた。

ペク氏が3ヶ月あまりの間に製作した約2分40秒の分量のこの映像は日本戦犯旗である旭日旗とドイツ戦犯旗であるハーケンクロイツが並んでかかったある行事場所の姿で始まる。

ペクさんは映像で「私はこの写真をアドルフ・ヒトラーと東条英機の希代の結婚式の場面だとあえて表現する」として「この結婚式により人類は5千万人以上の生命をお供えに捧げなければならなかった」と指摘した。

映像は第2次世界大戦当時の爆撃場面と犠牲者の衝撃的な姿を現わした記録写真なども見せる。

彼は「旭日旗は『あけぼの』(Sun rising)という良い意味をこめていたが各種戦場で先鋒に立った」としながら「同じ目的で使われたナチ旗は法令で国内・国際大会での使用が絶対禁止されたのに旭日旗はまだオリンピックをはじめとする各種国際行事で使われている」と批判した。彼は旭日旗もナチ旗のようにワールドカップ、オリンピックと同じ行事に再び使われてはいけないと強調した。

この映像は1970年西ドイツのウイリー・ブラント総理がホロコースト追悼碑の前でひざまずいて謝る姿と日本極右団体が旭日旗、ナチ期を並んで持って行進する姿を備えて見せてくれる。

ペクさんは「国連人権団体、ユダヤ人団体などと協力して戦犯旗が地球村から完全に退出するようにするだろう」と明らかにした。

イルチョントェモは厳格な制裁を受けているナチ象徴と違い日本戦犯旗と象徴物は文化の仮面をかぶって私たちの周囲を食い込んでいるという問題意識を基に、旭日旗を含んだ戦犯象徴物退治のために去る2012年スタートした団体だ。

韓国日報(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201406/dh20140605094532137780.htm


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 旭日旗

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/808-7208ba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング