おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 北朝鮮 »【日本に帰りたいニダ】有田芳生「逮捕状撤回の意思はあるか」 → 政府「法令に従い捜査する」、よど号メンバーが北朝鮮にとどまり続ける理由 [05/29]【でも収監は嫌ニダ】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/29(木)17:00:47 ID:ddXsR60Z5

きらびやかな川からの眺め、そびえ立つ近代的なマンション。

北朝鮮の首都ピョンヤン、経済制裁の影は、一見すると、この街には見られない。

この日、よど号メンバーらと共に出かけたのは、大同江(テドンコウ)の船上ディナー。

よど号メンバーらが暮らすアパートに、若林盛亮容疑者(67)・佐喜子容疑者(旧姓・黒田)(59)夫婦の自宅を訪ねた。

自宅で、一般市民には手に入らない、外国産の酒でもてなす若林容疑者。

メンバーがぜいたくするのは、外食を含めて、客が来た時だけという。

彼らには2人の息子がいるが、すでに帰国した。

ほかのメンバーの子どもや妻たちも、大半は帰国し、残っているのは、国際手配中のメンバーと妻だけ。

よど号事件に関わっていない妻たちが帰れない理由、それは、メンバーの妻、森容疑者と黒田容疑者に、ハイジャックとは別の容疑で逮捕状が出ているため。

森 順子容疑者(61)は「わたしたちは朝鮮にいるけれども、拉致とは全く関係ないんだということを、いくら訴えても訴えても、なかなか聞いてもらえなくて」と話した。

女たちにかけられているのは、ヨーロッパでの日本人拉致容疑。

1980年に消息がわからなくなっている石岡 亨さん(当時22)と松木 薫さん(当時27)。

そして、1983年に消息不明となった有本恵子さん(当時23)。

有本さんについては、元メンバーの妻が、「金日成が、よど号グループにした指示は、『日本人を海外で獲得』という内容だと、リーダーの田宮高麿から明らかにされ、
直接指示を受けた。わたしが、安部(公博容疑者、現姓・魚本)に有本さんを紹介し、北朝鮮に出発することになった」と証言している。

さらに、石岡さんと松木さんについても、「森容疑者と黒田容疑者が獲得したと聞いた」と証言している。

安部公博、森 順子、黒田 佐喜子の3容疑者は、この証言に基づき、結婚目的誘拐容疑で逮捕状が出され、国際手配されている。

森容疑者は「わたしたち、よど号の妻がね、特に私と黒田(若林)さんが、1980年に、バルセロナで石岡さんに声をかけられて。じゃあ最後に、記念に写真でも撮り
ましょうかって、その写真がもとでね、わたしたちが拉致をしたと。いわゆる朝鮮に住んでいるから拉致をしたということになって、それが、もう34年」と話した。

よど号メンバーたちは、ハイジャックに関しては容疑を認めており、罪を受け入れるとしている。

しかし、結婚目的誘拐容疑は否認しており、逮捕状の撤回を帰国の条件としている。

逮捕状撤回の意思はあるのか、質問主意書を提出した参議院議員の有田芳生氏に対して、政府は、「わが国の法令に従い、厳正な捜査を行う」と、要求は受け
入れない意向を明確にしている。

小西隆裕容疑者(69)は「僕らが朝鮮の手先になって、そして、拉致なんかする人間じゃないと」と話した。

北朝鮮の手先ではないと強く主張する、よど号グループ。

それは事実なのか。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00269504.html
no title

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401350447/
no title



※よど号犯田宮高麿の息子の森大志、母親(森順子)の姓を使い出自を偽装して三鷹市議選に立候補。



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 北朝鮮

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/785-c0def42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

アクセスランキング