おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 特ア »【世界が支持】愛する朴大統領がピンチ、みんなで応援しよう 5/20

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 変態紳士◆YW5h2xpB3U 2014/05/20(火)06:48:22 ID:Wu7h6CQUF

韓国中央日報によると、旅客船セウォル号の沈没事故を受け、
5月19日に涙を流しながら国民に謝罪する談話を発表した朴槿恵大統領に対し、
韓国内では多くの人が「政治パフォーマンス」と受け止めているという。
(中略)
中国の大手ポータルサイト百度(Baidu)の掲示板に
「朴槿惠を愛するファンたちよ、一緒に彼女が苦難を乗り越えるのを応援しよう」という
スレッドが立ち、多くの中国人ネットユーザーが呼応した。
(中略)
スレ主は、今回の事件が韓国の国民や政府にとって災難であると同時に、
「朴大統領にとってはなおさら予期せぬ災いだった。嫌がらせや責任追及、陰謀、野心が一緒くたになって襲いかかっている」と同情論を展開。
さらに「ここに集う朴槿惠ファンよ、みんなで努力して韓国政府(青瓦台)のサイトに支援の書き込みを行おうではないか。
彼女はとても疲れているはずだ」
と呼びかけた。

この呼びかけに対して、多くのネットユーザーが支持を示し、以下のようなコメントを残した。

「現地の先生たちは事故の責任を朴大統領に押し付け、辞任を求めている。大統領はさぞや納得いかないだろう。
国民はみなスポイルされてしまっている。国の政権は彼らの手に握られているのか?」

「朴氏ではなくて、ほかの人が大統領になっていたとしても発生した事故だ。どの国にもタンカーの過積載はある。
事故が起きないからみんな知らないだけだ。コネがはびこり、規定に基づかないで物事が進むのは今も昔もそう。
悲惨な事件だったからといってみだりに大統領に責任をなすりつけてはいけない」

「まさか、すべての責任を彼女が負わなきゃいけないとでも言うのか?」

「彼女はこれまでで最も敬服する女性だ。国のために諦めたことも多いだろう。実に偉大だ。この件が美しい結末をみることを望む」

「彼女のために祈ろう」

全文は下記ソース元で
2014年05月19日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/383108/


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 特ア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/736-55e517d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング