おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 中国 »【背乗り】中国ネット「不法滞在はイヤだが・・日本に居続けたい!」中国人研修生の切実な悩みに「日本人との結婚なら簡単。永住も出来る」[5/13]【乗っ取り】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/05/13(火)12:33:03 ID:fRWCsQBvb

中国メディアによると、日本の外国人技能実習制度を利用して日本で働く中国人は10万人を超えるという。

そんな中国人研修生の1人がこのほど、中国の大手サイト・百度(Baidu)の掲示板に、
「どうしたら日本に居続けられるか」と質問するスレッドを立てた。

研修生は、「研修で日本にやってきたが、あと3か月で研修が終わるので帰国しなければならない。でも、帰りたくない。
不法滞在はイヤだが、合法滞在するために一時的に不法滞在するならやむを得ないと思う。
一度帰国して戻ってくるのでもいい。どうか助けてください」とアドバイスを求めた。

真剣に悩んでいる様子のこの研修生に対して、以下のようなアイデアやアドバイスが寄せられた。最も多かったのは日本人との結婚を勧めるものだ。

「不法から合法になるチャンスはある。日本に居続けよ」

「不法滞在は強制送還、罰金が待っているし、二度と研修目的で日本に来られなくなる。帰国する前に、結婚相手を見つければいい」

「不法滞在になったら結婚相手は探せなくなる。不法滞在で結婚するのは自分から網にかかるようなものだ」
「結婚なら簡単だし、永住もできるぞ」

これに対し、研修生は「知り合いの日本人に独身はいない」「不法滞在になってから結婚しても大丈夫?」など、
弱気ながらも日本人との結婚には前向きなコメントを出している。(編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000003-xinhua-cn


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 中国

tb: 0   cm: 1

コメント

日本政府は在日中韓人を特例対策として一定時帰国させるべきだ。今の日中韓露の相関情勢は、極め危険な要素を孕んでおり現状放置は好ましいものでは無い。露はウクライナを明らかに軍事恫喝を用い侵略している。中国は東シナ海及び南沙・西沙の領海侵犯と他国領土侵略を派遣主義の下犯している。両国はメディアで、様々に詭弁を弄し正当性を主張しているが客観的に判断しても中露の不当性は明白である。この情勢は、明らかに21世紀を生臭い戦火に巻き込む要素を含んでおり、各国共に憂慮すべき事態だと思う。従って、日本も在日中韓人を帰国させるべきだと思う。とりわけ韓国・在日朝鮮人については、中露のお先棒を担ぐ先例があるだけに厳しく対処すべきである。

名無し #- | URL
2014/05/14 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/716-952287fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング