おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 政治 »【政治】石破氏、入閣要請受け入れ表明 安倍首相と会談[H26/8/29]

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2014/08/29(金)14:07:17 ID:???

「やっとかぁ、往生際悪い奴だったな。」(・ω・)ノ

 安倍晋三首相は29日昼、自民党の石破茂幹事長と首相官邸で会談した。石破氏は会談後、記者団に「首相とは互いに国民のために全力でやろう、となった。
組織人として首相の決定には従う」と述べ、首相の入閣要請を受け入れる考えを表明した。

 石破氏は「首相との間で亀裂が走ったことなどは一切ない。政府を全力で支える」とも語ったが、首相が提示したとみられる具体的ポストなどは明らかにしなかった。
会談で、石破氏は幹事長の続投を希望する一方、打診されていた安全保障法制担当相は、首相と考え方が異なるとして固辞した模様だ。
このため、首相は新設する地方創生担当相などのポストを示したとみられる。

 石破氏は入閣を拒むことで党内から政権を揺さぶったとの批判が高まり、孤立するのを避ける狙いがある。
石破氏と29日に面会した国会議員の一人は「入閣すれば自由に発言できなくなり、総裁選に立候補しにくくなる。断って欲しかったが、仕方がない」と語った。

◎全文は下記からどうぞ。
(全文閲覧には、ログインが必要です。)

朝日デジタル 8月29日付け
http://www.asahi.com/articles/ASG8Y3VC6G8YUTFK005.html?iref=comtop_6_01

関連記事
【政治】安倍首相 石破幹事長と会談へ[H26/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409278404/

【政治】安倍首相 石破幹事長と会談へ[H26/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409278404/

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 政治

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1447-2bedaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

アクセスランキング