おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » マスコミ »【札幌聖心女子学院2年:植村知世】若手記者が悲鳴のような怒り「いい加減にしてくれ!直接批判にさらされるのは現場に出ている我々だ。取材先で『あれは何?』と聞かれても答えようがない」【植村隆の娘で在日ハーフ】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: キラーマシンⅢφφφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/08/09(土)19:15:47 ID:???

★朝日「慰安婦誤報」に若手記者からも怒り「大誤報したのに退職金もらって…」
2014年08月09日 11時00分

 朝日新聞が5、6日付の紙面で「慰安婦問題を考える」との特集を組み、「強制連行があった」とした過去の一部報道を取り消したことに、政界では自民党の石破茂幹事長や民主党の松原仁国対委員長、日本維新の会の橋下徹大阪市長などが批判した。ネット上でも批判のオンパレードとなっているが、朝日新聞社内では若手記者を中心に「いい加減にしてくれ!」と悲鳴に近い怒りの声が渦巻き、険悪な雰囲気になっているという。


 ある20代の記者は本紙にこう激白した。「32年前のことをわざわざ『誤報だった』と報じて、直接批判にさらされるのは現場に出ている我々、若い記者。取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」とため息交じり。


 また30代の記者は「もし今、自分が書いた記事で『誤報でした』なんてことになったら大問題で、すぐ処分される。内容次第では上司も飛ばされるでしょう。でも、32年前のこの記事では書いた記者も社会部長もおとがめなしどころか、結構出世してる。退職金もきっちりもらってる。『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ」と明かした。


 社内でも「なぜこの時期に検証記事を掲載したのか」との声もあるとか。一因として「慰安婦問題の火付け役」の元記者U氏が今年3月、早期退職したのと関係があるともささやかれている。「Uさんがまだ社内にいたとしたら、さすがに検証記事はやりづらいでしょう。もっとも紙面ではUさんの記事について『意図的な事実のねじ曲げはありません』と擁護してましたけど…」(同)

続く
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/299064/


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: マスコミ

tb: 0   cm: 3

コメント

日教組による洗脳プロパガンダ学生養成作戦!!!

第17代高校生平和大使

『植村 知世』  札幌聖心女学院高校  2年    *あの「植村」の娘? らしい

8月に『長崎』での研修を経て、ジュネーブの国連欧州本部で平和を訴える予定になっています。 8月17日に日本を出発、スイス・ジュネーブにある国連欧州本部を訪問し、8月22日帰国します。8月23日(土)には、長崎市で帰国報告会を行います。

高校生1万人署名実行委員会 〒850-0052 長崎市筑後町2-1 教育文化会館4F平和活動支援センター ⇒ 日教組!

札幌聖心女学院高校 TEL.011-611-9231
*捏造工作で、カリフォルニアをはじめ世界で日本人の子供が虐められています。

おーぷん名無しさん #- | URL
2014/08/12 04:00 | edit

朝日新聞社員
植村隆
植村知世

みーんな売国奴!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4ね、売国奴 #- | URL
2014/08/12 14:59 | edit

2014/08/12 04:00の名無しさんのいう通り

ちなみに、長崎の県教祖は社民党系だと思われる。
どこかで、高校生平和大使の構成は日教組のコネクションとかって言ってなかったっけ?

ま、そこの団体は2011年から絶賛迷走中の様相を見せているけれどね。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 #- | URL
2014/08/17 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1305-1fd0863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング