おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » サヨク »【韓国人慰霊碑】長崎市の田上市長、8月9日の平和宣言で集団自衛権の文言を盛り込むことを明らかに[8/1]【大成建設】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: それなり◆XonGXAywZYD. 2014/08/01(金)14:44:35 ID:???

集団的自衛権 長崎「平和宣言」に盛る
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014080102000245.html

《ニュース概要》
8月1日配信の東京新聞の記事より。
長崎市の田上富久市長は1日、8月9日の原爆の日に読み上げる平和宣言の中に、集団的自衛権の文言を盛り込むことを明らかにした。
国民の中に広がった平和への不安と懸念に耳を傾けるよう政府に要請するという。
長崎市の平和宣言は、被爆者や有識者らで構成する起草委員会が五~七月に会合を三回開催し、そこでの議論を参考に、市が取りまとめたものだが、
その中では集団的自衛権をめぐる閣議決定への批判が委員から相次いでいたという。

一方、広島市の松井市長は平和宣言に集団的自衛権の文言は盛り込まず、言及もしない方針。
東日本大震災や福島第一原発の事故についても、積極的に宣言に盛り込む長崎市に対して、
「総合的な判断で国が決定していくべき課題」として言及しないとのこと。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: サヨク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1225-cef84b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング