おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 歴史認識 »【Rape in Viet Nam】ベトナム戦争で韓国軍が民間人を殺害したのはゲリラとの判別が困難でやむを得なかった、虐殺ではない。報道は親北左派の受け売り[8/1]【Lai Đại Hàn】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/08/01(金)17:22:03 ID:1xUQOmhYk

最近、ベトナム戦参戦韓国軍が民間人を大量虐殺したという告発が
北岡俊明、北岡正敏兄弟によって提起され、月刊『正論』7月号や『SAPIO』8月号など一部のメディアがこれを大々的に紹介している。

北岡兄弟の低級な主張を批判し、指摘するのは気が進まないが、
非理性的な憎悪心を煽る上記冊子のような内容が拡散されれば、近年日本社会で見られる嫌韓感情や
人種主義的な偏見が危険なレベルに発展する可能性もあると思われる。
そのため、やむなく北岡兄弟の主張と著書、そして彼らの主張に同調し、拡大させる動きに対して、問題点を指摘し警告せざるをえないのである。

多くの場合、べトコンは韓国軍(連合軍)を後ろから攻撃してきた。相手は軍服を着ていないから、誰が敵なのか判別しにくい。
そういう戦場環境で、非常にいたましいことであるが、民間人の犠牲が発生した。そのすべてを事後に虐殺と決めつけるのは乱暴だ。
ベトナム戦争で、最もたくさんの民間人を殺害(虐殺)したのはべトコン自身だった。
南ベトナムの右翼人士を数えきれないほど暗殺・虐殺したのは、北岡兄弟が「解放軍」と讃えているべトコンである。

『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転社)を記した北岡兄弟は、
韓国軍が南ベトナムの約100カ所で、1万人から3万人を虐殺したことを確認するため、今年2月2日から8日までの間に19カ所を訪れ、
約5000人の虐殺を確認したと主張する。しかし、2人が訪ねた慰霊碑は、
1965年12月22日から1965年2月12日の間に虐殺事件があったとされた13カ所・2580人だった。

2人は、韓国は大量虐殺の責任と罪をアメリカに転嫁していると主張し、韓米離間策を弄する。狡猾にも米国におもねりながら、
米国はベトナム戦争を総括し反省したが、韓国は反省も良心の呵責もない民族だと断じている。

韓国の左派や、北韓をはじめとする国際共産主義勢力は、特に東西冷戦時代、韓国軍が自国民にまで残虐行為をし、
虐殺したと宣伝してきた。そういう謀略の典型が1980年5月の「光州事態」だ。
韓国軍がベトナムで人の首をはね、手足を切断し、妊婦の腹を切り裂いたという話は、
1980年の「光州事態」のときに韓国軍に着せられた濡れ衣そのものだ。当時も数千人を殺したというデマを少なからぬメディアが伝えた。
光州事態での虐殺説を流したグループと韓国軍のベトナム良民虐殺説の主役らはほとんど重なっている。

北岡兄弟は、「日本は韓国の大量虐殺を世界に訴え、韓国の慰安婦問題、歴史問題を撤回させ、謝罪させねばならない」
というのが結論だと明言している。しかし、これはおかしな主張である。

そもそも、韓国とベトナムの問題に日本人が関与するのがおかしい。ましてや、
ベトナム戦の「虐殺」問題と慰安婦や歴史認識などを”取引”できるという発想を抱くのが信じられない。

北岡俊明、正敏兄弟が、韓国軍がベトナムで大量虐殺したことを世界中に知らせるべしと執着するのは、
韓国が仕掛けた「情報戦争」で日本が負けているという被害妄想から始まっている。
日本は韓国との情報戦争に打ち勝たねばならないと彼らはいう。とんでもない妄想だ。

2人は、「情報戦争」の例として、安重根記念館を取り上げている。韓国国民が祖国の敵を倒した安重根を讃えるのは当然だ。
日本では、藩主の仇を討った赤穂の47士が「忠臣蔵」で賞賛されている。彼らが批判されることはまずない。
また、韓国が東海と呼ぶのも「情報戦争」だと言い掛かりをつける。呆れるしかない。
「東海」は、韓国の国歌(愛国歌)が「東海の水と白頭山が乾き平らになるまで…」と始まるように、
韓半島では昔からそう呼ばれてきたのだ。韓国の国歌を「日本海と白頭山が…」のように変えろというのか。

北岡兄弟こそ軍国主義者、人種主義者の典型だ。2人は、結論的に日本がなすべきことは、
「日韓の政治、文化、経済、すべての交渉を一時中断すべし」と言った。もはや批判する価値もない。(洪?・本紙論説主幹)

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75726&thread=02r02
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75780&thread=02r02

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406881323/

no title
フォンニィ・フォンニャットの虐殺 (韓国人による虐殺) 一例

no title
強姦されて殺された女性を笑いながら見る韓国兵



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 歴史認識

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1222-8aafa1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング