おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 領土・領海 »【メチのいた島】朝鮮日報:日本、乱獲で絶滅したアシカをキャラクター化-ソ・ギョンドク教授「日本が『竹島は自国領』とあきれた主張をせぬよう韓国政府が対応を」[7/30]

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/07/31(木)20:37:23 ID:89WCHiAPM

日本が、植民地時代に乱獲して絶滅した独島(日本名:竹島)のアシカをキャラクター化し、
「独島は日本領」とPRするというあきれた事実が判明した。

広報に詳しい徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は最近、島根県と隠岐諸島を実地調査した。
徐教授は29日「植民地時代に皮や油を取るための乱獲で絶滅した独島のアシカを、
日本がキャラクター化して広報に使用している」と述べた。

徐教授は「アシカをキャラクター化し、さまざまな表情のキャラクターが独島について説明する展示板で活用している。
アシカを活用した漫画が描かれ、老若男女誰でも簡単に読めるように展示してあった」と伝えた。

徐教授は「週末にもかかわらず、独島資料室を訪れる日本人は多く、
特にビデオ資料室で日本の強引な主張を盛り込んだ動画を見る人が多かった。
資料室には、嫌韓流のパンフレットが特に多かった」と残念さをにじませた。

また、隠岐で新たに発行された全ての地図には「独島は日本領」という表記があり、
隠岐で最も大きな西郷港に設置されていた「竹島かえれ島と海」の標語柱も、
デザインが変更されてさらに大きくなり、港の駐車場入り口に移ったという。

このほか、西郷港の陸橋の看板や来居港には、大きな独島の写真が展示されており、
独島の位置、総面積、魚・鳥の種類や数量が多いなどといった細かな説明まで書かれていた。

徐教授は「単に『日本の小さな県で起きていること』では済まされないほど、ことが大きくなってしまったようだ。
日本国内でこれ以上こうしたことが起きないように、韓国政府や民間が力を合わせて強力に対処する必要がある」と強調した。

徐教授は来週、インテリア用品メーカーのLGハウシスおよび文化財庁と共に選抜した写真学科の大学生20人を連れて独島を訪問し、
世界の人々が頻繁にアクセスする写真サイトに独島の写真を多数掲載、韓国を代表する「観光の島」というイメージを広くPRする予定だ。

ノ・チャンヒョン特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/30/2014073001087.html


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 領土・領海

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1219-ec02c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング