おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 政治 »【媚びた態度】舛添氏が ”背中を丸めて笑顔でうなずき” 繰り返し報道する韓国メディア [14/07/26]【ふるさと納税】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: ◆iTA97S/ZPo 2014/07/27(日)15:40:17 ID:???


no title

(写真左)別所駐韓大使、(写真中央)舛添都知事

 韓国のテレビはニュースで、舛添氏が背中を丸めて笑顔でうなずきながら、朴氏の話に聞き入る姿を繰り返し流し、
朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。


2014.7.26 00:02 [韓国]
 韓国大統領府などによれば、朴氏は、慰安婦問題の解決を求めたほか、「正しい歴史認識」という言葉を
頻繁に使い、関係改善のためにはまず、日本側の努力が必要だと指摘。これまで通り、日本側に姿勢の転換を迫った。

 公開された場面で、朴氏は、日韓関係悪化の原因は「一部の日本の政治家の不適切な言動」にあるとの
認識を示した上で、日本側に「正しい歴史認識を共有すること」を求めた。

 韓国のテレビはニュースで、舛添氏が背中を丸めて笑顔でうなずきながら、朴氏の話に聞き入る姿を繰り
返し流し
、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。会談に同席した別所
浩郎駐韓大使は背筋を伸ばし、肯定も否定もしない態度で応じていた
だけに、舛添氏の“うなずき”は目立った。

 朴氏は、報道陣が退出した後も「正しい歴史認識に基づかなければ、真の意味の信頼関係を築くことは難
しく、正しい歴史認識を土台とした真の信頼関係を」と強調し、「正しい歴史認識」に固執した。

(2014.7.26 産経) http://sankei.jp.msn.com/world/news/140726/kor14072600020002-n1.htm

◆関連
【韓国】舛添要一氏「ヘイトスピーチは許さないとの認識で一致した」 朴クネ大統領との会談について語る[07/25] <http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406259935/33>

【政治】舛添要一 「90%以上の都民は韓国が好きだ」・・・ソウル大学講演[07/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406365461/


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 政治

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1174-0a8131f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

アクセスランキング