おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 歴史認識 »【Discount Japan】米国:グレンデールで慰安婦展、韓国系団体が主催…現地市民「日本が歴史的事実を認めないのはとてもがっかり」(動画あり)[07/23]【Monkey House】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: ばぐたMK-Ⅴ~破壊篇φ◆FdDsU0B5ivx5 2014/07/23(水)19:29:21 ID:???

アメリカ・ロサンゼルス郊外のグレンデール市で、「従軍慰安婦」の悲惨さなどを訴える展示会が開かれています。

この展示会は、慰安婦像設置1周年などに合わせ、慰安婦の歴史と女性の人権が蹂躙された事実を多くの人に
知ってもらおうと韓国系の団体が主催し、市が後援しています。会場には韓国の著名な漫画家が描いたイラスト
などおよそ40点が展示され、そのうち半数は、今年1月、フランスの国際マンガ祭にも出展されていました。
旧日本軍の兵士が慰安婦となった韓国人の少女に暴行したことを連想させるイラストなど、
慰安婦の悲惨さとともに、
旧日本軍の残虐さを訴える内容になっています。

「(日本が)歴史的な事実を認めないのはとてもがっかりです。これが真実なら責任を取って認めるべきだと思います」
「私はこういう展示はない方がいいと思う。次に進んで、日本と韓国が未来の利益のために一緒に歩むときではないだろうか」
(グレンデール市民)

主催者側は「展示会を通して、従軍慰安婦になった少女の失われた時代と歪められた歴史、それに馬鹿げた日本の
発言を感じてほしい」
などと話しています。

グレンデールの慰安婦像をめぐっては、アメリカ在住の日系人らが市に対して像の撤去を求める訴訟を起こすなど、
反発の声も上がっています。(23日11:28)

※ソースに動画あり

毎日放送 2014年07月23日(水) 16時49分
http://www.mbs.jp/news/jnn_2257090_zen.shtml


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 歴史認識

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1126-ee59478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング