おーぷんNEWS ホーム » スポンサー広告 » 歴史認識 »【Discount Japan】ニューヨークで慰安婦の演劇「1日に200回強姦された」 [7/22]【Western Princess】

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1: ◆E2FCewEIt. 2014/07/22(火)19:50:05 ID:fQkWPmS0e


18日午後6時(現地時間)、米ニューヨーク36番街にある小劇場「ジュエルボックス・シアター」の4階にある公演会場。
日本軍慰安婦問題を扱った「コンフォート(comfort)」が初めてブロードウェーの観客に披露された。米国の俳優が英語で
公演する初の慰安婦の演劇だった。小規模な実験劇を集めて公演する「オフ(off)
ブロードウェー」演劇祭の一作品として舞台に登場した。

1940年に日本軍に慰安婦として連れて行かれた主人公「ロクスン(Roksun)」と2014年に慰安婦問題をドキュメンタリー
で映画化しようとする米国の青年、ピーターの夢の中の対話があらすじだ。パンフレットには、「深刻な政治問題を実験的かつ
詩的に表現した」と書かれていたが、劇は慰安婦の痛ましい苦しみをストレートかつ強烈に表現した。

ロクスンが5人の日本軍に囲まれ、性的暴行を受ける場面で、ロクスンが叫ぶ「ストップ!ストップ!ストップ!」の絶叫は観客も
身震いするほど凄まじかった。

▽ロクスン=戦争が終わった後、彼らは謝罪しましたか。
▽ピーター=謝罪することはしました。
▽ロクスン=「することはした」とはどういう意味ですか。
▽ピーター=日本は、慰安婦は強制的に徴集されたのではなく、自発的な意志によるものだと…。
▽ロクスン=世の中に誰が「強姦(rape)」されるために志願しますか。彼らは私たちがついて行かなければ、
親を監獄に入れると脅したんです。
▽ピーター=1日に何度されましたか。
▽ロクスン=普通50回、多い時は200回…。彼らに「私を殺して」と頼みましたが、殺してはくれませんでした。
私のすべてを奪っただけで…。

この劇を共同企画したハドソン文化財団のキム・ジャヘ代表は、「日本軍に『コンフォート』(慰安)を与えるという
名目で連れて行かれ、『コンフォート』(平穏)でない人生を送った慰安婦女性の悲劇を観客に痛烈に伝えるだろう」
と話した。

ソース 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014072138678


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 歴史認識

tb: 0   cm: 1

コメント

200人、この売春婦、どんな体してんのかよ、サイボーグか一人、正味30分の行為で時間を割り出してみろ。1Hで2人。2人*24H=48人だ、記述人数の近似値で1人で8分、1H÷8分=7.5人*24H=180人これでも人数的に足りん。8分の中には着衣・着脱の時間も含まれ、前者の処理時間も含め考察してみろ。一睡もせず、枕木を抱く様な行為を受け入れる。そんな行為が信じられますか。如何に戦時中とは言え体力的にありえない。この様な寸劇が面白半分に制作される。とても人間としての理性に欠けた愚か者でしょう。そして、有りえもしない行為を報告している慰安婦を蔑視し嘲笑してやります。彼女らは人間でなく壊れたサイボーグであると。又、制作に関わっている米国人の無知さを世界に拡散してやりましょう。天文学的にも計れない数字を愚かしくも、事実として受け入れる民族だと。人としての人格や尊厳まで汚そうとする。人間としてあるまじき悪鬼を許しちゃいけない。

名無し #- | URL
2014/07/23 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://opennews.blog.fc2.com/tb.php/1120-287f7a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング