おーぷんNEWS ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

アンテナサイト

 

スポンサードリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無題 Name 名無し 14/08/15(金)23:43:54
いまから夜食のたこやきを食べます。
いまから夜食のたこやきを食べます。1408113834894
http://dat.2chan.net/t/res/249248.htm
-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 雑談

tb: 0   cm: 0

1: brown_cat ★@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 08:39:11.05 ID:???0.net

NHK速報テロップあり

錦織 日本男子96年ぶりで自身初GS4強入りの快挙、再び大激闘制し全豪覇者ワウリンカ破る
tennis365.net 9月4日(木)8時28分配信

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は3日、男子シングルス準々決勝が行われ、
第10シードの錦織圭(日本)が今年の全豪覇者で第3シードのS・ワウリンカ(スイス)を3-6, 7-5, 7-6 (9-7), 6-7 (5-7),
6-4の大激闘の末に破り、自身初となるグランドスラムベスト4進出、さらに同大会1918年に記録した熊谷一弥以来となる
日本男子96年ぶりの準決勝進出という快挙を達成した。


両者は今回が3度目の対戦となり、錦織はワウリンカとの対戦成績を1勝2敗と今回錦織はワウリンカから初めて勝利をあげた。

この試合、序盤は4回戦のラオニチ戦での疲れも残っているように見えたが、徐々にギアを上げてきた錦織。
ストローク戦では左右に揺さぶる展開で攻め、世界ランク4位のワウリンカを苦しめた。
また、錦織のウィナーにワウリンカも賞賛する場面もあった。

第5セットで錦織は、ワウリンカにブレークチャンスを与える場面もあったが、焦ることなくそれをしのいだ。
最後まで両者一歩も譲らない大接戦となるも、錦織が4時間を超える死闘を再び制し、グランドスラム初のベスト4進出を決めた。

グランドスラム初の決勝進出をかけて錦織は、準決勝で第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第8シードのA・マレー(英国)の勝者と対戦する。

錦織は今大会、1回戦でW・オディスニク(アメリカ)を下し、2回戦はP・アンドゥハル(スペイン)の途中棄権により3回戦へ駒を進めた。
3回戦は第23シードのL・マイェール(アルゼンチン)に勝利した。

4回戦では第5シードのM・ラオニチ(カナダ)と対戦。錦織は4時間18分に渡る死闘を制し、試合終了時間が現地時間2日午前2時26分と
全米オープンで最も遅い試合という記録と清水善造以来、日本人男子92年ぶり全米オープンベスト8進出という快挙を達成した。

さらに全米オープン初、グランドスラムでは2012年全豪オープン以来2度目のベスト8進出を果たした。

また、4回戦が行われた現地時間9月1日は、錦織のコーチであるM・チャン(アメリカ)が27年前の1987年9月1日に主催者推薦枠で全米オープンに初出場。
15歳と6か月の大会最年少勝利をあげた日でもあった。

そして今回、1918年の全米オープンで記録した熊谷一弥以来となる日本男子で実に96年ぶりの準決勝進出という記録を打ち立てた。

錦織は、8月上旬に右足の親指に出来た嚢胞を取り除く手術を受けたため、全米オープンの前哨戦であるロジャーズ・カップ男子、
W&Sマスターズの2大会を欠場した。抜糸後は順調な回復を見せたものの、今大会への出場が当日まで危ぶまれていた。しかし、
復帰戦となった1回戦では勝利を飾り、その後自身も驚くほどの好調ぶりで勝ち上がった。

一方、敗れたワウリンカは、今年の全豪オープン決勝でR・ナダル(スペイン)を破ってグランドスラム初のタイトル獲得を果たした。
大会後に発表された世界ランキングでは、R・フェデラー(スイス)を抜いてスイス勢トップ、さらに自己最高の3位に浮上した。

しかし、その後は4月のモンテカルロ・マスターズで優勝を飾るも、全仏オープンでは初戦敗退、ウィンブルドンではベスト8と思い通りの成績を残せていない。

先日のロジャーズ・カップ男子は3回戦でK・アンダーソン(南アフリカ)に、翌週のW&Sマスターズでは準々決勝でJ・ベネトー
(フランス)に敗れてベスト4入りを逃した。

今大会でワウリンカは1回戦でJ・ヴェセリ(チェコ共和国)、2回戦でT・ベルッチ(ブラジル)を下し、3回戦でB・カブチッチ(スロベニア)の
棄権により労せず4回戦へ。4回戦では第16シードのT・ロブレド(スペイン)に勝利して錦織との準々決勝となったが、敗れてベスト4進出とはならなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00010007-tennisnet-spo


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/09/03(水)19:24:47 ID:ciGZZ04y5

前回、『誅韓論』という本を紹介した記事の中で、この「李明博乱心事件」以後、
日本の国民感情に火がつき、それまでの「単なる嫌韓」から「報復感情を伴った嫌韓」に移行したのではないか、
という趣旨の推論を述べた。つまり、嫌韓というよりは、ほとんど「懲韓」や「誅韓」に近い感情である。
そして、この大衆感情に呼応するかのように、同事件以後、質量ともに急激に勢いを増したのが「嫌韓デモ」である。

それに伴って浮上してきたのが、いわゆるヘイトスピーチ問題だ。
さて、そもそもこの問題が真剣に提起されるようになったキッカケは何か。ご記憶の方もいると思うが、
それが2013年2月に新大久保で行われた嫌韓デモの際に、
「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」というプラカードが登場し、それが拡散したことだ。

はっきり言って、このような字句を引用することさえ嫌悪を覚えるが、それでも一応はわれわれの社会の、
今ある現実として、たとえ醜くとも直視しなければならない。
いったい、公共の場でこのような物騒なプラカを平気で掲げる者とは、どんな馬鹿者なのか。
私は改めて、そのツラをじっくりと拝んでやろうと思った。

ところがである。実際に動画を仔細に観察してみると、奇妙なことに気づいてしまった。
なんと、同じデモ隊の中に、例のプラカを掲げた人物が二人いたのである。
no title


ひとりはサファリ帽(?)を深く被り、常時目元を隠している「頬骨の張った男」だ。
もう一人は、黒のジャンパーを着て、アイボリーのスラックスをはく「小太りの男」。
こっちは顔の下半分を常にマスクで隠している。
no title


この二人は同じデモ隊の中にいて、常に互いに離れたところに位置していた。
とりわけ、この「小太りの男」は、沿道に向かってしきりとプラカを掲げてみせる。
このような“見せつける”行為が功を奏してか、直後からこのヘイト文句がメディアで取り上げられ、
一躍世に広まった。
no title


2013年5月31日(金)、NHKは「“ヘイトスピーチ” 日韓友好の街で何が」と題して、この問題を取り上げた。
番組によると、在日3世の金展克(のぶかつ)さんは、インターネットでこの「殺せ」写真を見て衝撃を受け、
デモの翌月(13年3月)に反対の署名活動を始めたという。
no title


以上、この「殺せ」プラカは、今日のヘイトスピーチ問題の源流となる。

さて、このプラカが登場した嫌韓デモ動画を改めて観察してみて、当初の意図とは裏腹に、
結果的に私は困惑してしまった。どうも不自然な仕草があるように思えてならないからだ。

ただし、動画には「殺せ」の類いのプラカードが、他にも複数登場する。
また、別のデモなどで「殺すぞ」などと本当に演説している者もいる。個人名は明かさないが、日本人である。
公共の場で「何々人を殺せ」などと主張する行為は、とうてい正気とは思えないが、そういう事実がある。
今の段階ではっきりしていることは「確証めいたことは言えない」ということだ。だから、疑念を払拭するためにも、
改めて社会として、みんなでこのような動画を検証してみる必要はないだろうか。

http://agora-web.jp/archives/1611272.html


-- 続きを読む -- ブログランキング・にほんブログ村へ

category: サヨク

tb: 0   cm: 0

1: ◆E2FCewEIt. 2014/09/03(水)20:07:02 ID:yyyu2NJvG

<70年目の平和>関東大震災時の朝鮮人虐殺「藤岡事件」 今はヘイトスピーチ 過ち二度と犯さない /群馬

毎日新聞2014年9月1日(月)11:30

~中略~

 ◇憂国我道会、山口会長 差別許せない

 ヘイトスピーチに立ち向かう右翼青年がいる。館林市出身の「憂国我道会」会長、山口祐二郎さん(29)だ。
右翼仲間に「裏切り者」と罵倒されても、運動はやめない。「大勢で弱い人をいじめる構図が、感覚的に許せないから」

 反差別運動を始めたのは2013年2月。「韓国人、朝鮮人は死ね」と叫ぶヘイトスピーチ団体への「カウンター」と
呼ばれる抗議行動だ。心ない言葉を投げつける前に止めようと、彼らの前に立ちはだかる。「一応、非暴力を掲げて
います」と言うものの、抗議活動では小競り合いになる時がある。一緒に行動する仲間には、入れ墨を持つ“極道”風の
男性もいる。
「僕は見た目も悪いし、ヒール(悪役)でいい。でも、差別されてる人がいたら、どんなことをしても
止めたい」。店先につばを吐き、朝鮮学校に通う子どもたちを残酷な言葉で脅す人種差別主義者たちへの怒りが、言葉ににじむ。

 小中学校では「いじめられっ子」だった。高校で不良になった。不良仲間の友人が集団で暴行されているのに助け
られなかったことがある。「自分の身を守るために助けなかった。恥ずかしくて、今も申し訳ない気持ちでいる」。
カウンターの運動を続ける原点だ。

 靖国神社には頻繁に参拝する。天皇陛下が大好きだ。でも、周りには在日コリアンの仲間も大勢いる。「右翼とか
左翼とか、あんまり関係ない。ひどいことはやめようっていう気持ちって結構一致しますよ」=おわり

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20140901ddlk10040047000c.html

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409742422/


no title
「憂国我道会」会長、山口祐二郎さん(枠内)

no title
入れ墨を持つ“極道”風の男性。確かにぶよぶよの体で酷い見た目だ。


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: サヨク

tb: 0   cm: 0

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/09/03(水)15:09:29 ID:???

警察当局に摘発された在日外国人の中で「一般永住者」が「不法滞在者」を抜き、平成22年から4年連続で最多だったことが2日、警察庁への取材で分かった。一般永住者の許可要件の緩和された10年以降に急増、実質的に大半が単純労働者であるため、生活不安などが犯罪の主な要因になっているとみられる。政府は成長戦略の一環で外国人労働者の受け入れ拡大を進めているが、経済的効果だけでなく、社会的影響にも慎重に配慮すべきだとの声もある。

 一般永住者は歴史的経緯から永住が認められた朝鮮・韓国籍などの特別永住者とは異なり、戦後に来日した永住者。警察庁や法務省は一般永住者の犯罪統計を公表しておらず、犯罪実態が判明するのは初めて。

 警察庁が集計した資料によると、一般永住者を特別永住者と区分するようになった21年の摘発者は不法滞在者が4504人、一般永住者が3533人だったが、22年にはそれぞれ3211人、3665人と一般永住者が逆転。23~25年も一般永住者が最多だった。国内全体の摘発者が減少傾向にある一方、一般永住者は横ばい状態が続いている。

 一般永住者は素行が良く、一定の資産や技術がある外国人で原則10年間以上、日本に滞在することを条件に認められてきた。10年以降は日本人配偶者で3年以上滞在すれば、前科があって無収入でも取得できるように要件を緩和。同年の9万人から26年には7倍超の65万人に急増し、特別永住者を上回って外国人全体の3割を占める。

続きはこちら 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140903/crm14090305070001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140903/crm14090305070001-n2.htm


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 移民政策

tb: 0   cm: 0

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/09/03(水)23:14:43 ID:???

「週刊新潮」を発行する新潮社は3日、朝日新聞から9月11日号(4日発売)で同紙を批判する内容の新聞広告について、一部を黒塗りにすると連絡があったことを明らかにした。朝日新聞は慰安婦問題に関する報道を批判した先週号の週刊新潮について、広告の掲載を拒否していた。The Asahi Shimbun censors it in the other companies media
 黒塗りになるのは「売国」「誤報」との文言。新潮社は「黒塗りについては納得も承認もしていないが、掲載する朝日新聞が行うことで仕方ない」とコメントしている。

 朝日新聞社広報部は「個々の広告の掲載経緯などについては、取引内容に関わりますので公表していません」とした。

続きはこちら 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140903/ent14090322290016-n1.htm


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: マスコミ

tb: 0   cm: 0

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/09/03(水) 19:11:26.34 ID:???0.net

朝日新聞 木村伊量社長のメール公開

「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。

《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、
ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」
「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》
(以下、《》内は木村氏のメールより)

 この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。
同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。
また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワードを打ち込まなければならず、
誰が印刷したかまで、会社側が把握できる」(現役社員)という。

 今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、

《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、
反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》
などと記されている。

 また、産経、読売など他紙の報道で「一時退避」を「撤退」とミスリードした疑惑が明るみに出た「吉田調書」報道についても触れており、

《朝日新聞が書かなければ永久に世の中に知られることがなかったかもしれない衝撃の事実の連打で、これぞ価値ある第一級のスクープ》と自賛。

 朝日新聞は近々、「吉田調書報道」の検証記事を作る予定とされており、木村社長の対応が注目される。

2014.09.03 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4325


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: マスコミ

tb: 0   cm: 0

1: 讃岐うどんφ◆DMVtSSFzcg 2014/09/03(水)19:34:41 ID:1aLZJxNqO

謝罪拒否! 批判雑誌の広告拒否! 会見拒否!
おごる「朝日」は久しからず

▼虚報は謝罪しないのに他社に謝罪要求する傲岸体質
▼「部数がドーン!」に過剰反応は「不買」と「部数減」恐怖症
▼「池上彰」が連載引き上げを決めた「朝日新聞」の言論封殺的「掲載拒絶」
▼記者会見はしない! 社長も辞めない! 「木村伊量」社長の夏休み
▼「ボケているから何もわかりません」とのたもうたあの「元社長」
▼庭で週刊新潮を読んでいた問題記事「植村隆」元記者を直撃した!
▼「慰安婦報道」キーパーソンが「報道局長」なら自浄作用はあるか?
▼朝日新聞の慰安婦虚報を共に囃した「政治家」「言論人」「知識人」
▼「日中友好の碑」を「対立の碑」に変質させて懲りない「売国ご注進」
▼我が半生を「自虐の歴史」に塗り替えられそうな「自分史出版」新商売
▼1億国民が「精神的被害者」だから検討される対朝日100万人訴訟


私と日本人を貶めてきた「朝日新聞」に告ぐ!
「歴史」というリングの上で「真実」の拳を受けよ!
作家 百田尚樹


http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
no title


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: マスコミ

tb: 0   cm: 0

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/09/03(水)12:13:12 ID:???

東京都の舛添要一知事は3日午前、ロシア・トムスクで開かれる「アジア大都市ネットワーク21」の総会に出席するため、成田空港を出発した。

 知事は空港内で記者団に「都市ネットワークを強化する例年の取り組みだ。都市間交流を進めたい」と抱負を語った。

 アジア大都市ネットワーク21は石原慎太郎元知事の呼び掛けで2001年に発足。主要都市が共通課題を話し合う。原則年1回、加盟都市で総会を開いている。

続きはこちら 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140903/lcl14090311410002-n1.htm


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 国際

tb: 0   cm: 0

1: ◆sRJYpneS5Y 2014/09/03(水)13:56:58 ID:???

(略)

デング熱は東南アジアや南米、アフリカで流行する熱帯地方の熱病。不可解なのは、なぜこの時期に代々木公園という局地的なエリアで流行したのかという点だ。

 白井氏は「国外から持ち込まれたとみるのが自然で、可能性として考えられるのは、デング熱にかかった外国人の旅行者や滞在者が代々木公園で蚊に刺されて広まったケースだ」と話す。

 代々木公園では、5月から7月にかけて東南アジアや南米、アフリカなどデング熱の流行地域の人らが集まるイベントが開催されていた。

 国内感染が明らかになった8月には、2日から3日にかけて東南アジア諸国の関係者が参加する「第2回アセアンフェスティバル」、16~17日には「カリブ中南米フェスティバル」が、それぞれ開かれている。

 日本人の渡航者が現地で罹患し、そのまま持ち込んだことも考えられるため断定はできないが、同公園は国際交流の場として広く利用されることで知られる。

(以下略)全文はこちら ライブドア/ZAKZAK
http://news.livedoor.com/article/detail/9210691/

依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 5◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409205178/149


-- 続きを読む --
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 医療

tb: 0   cm: 0

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング